日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

2018年のおすすめゲーム(PS4,SWITCH)

1/20現在のこれから発売するおすすめゲームを紹介していきます!

f:id:mrt168:20180120221310j:plain

 

PS4のおすすめゲーム

モンスターハンターワールド

やはり今年は欠かせないのがこちら!

なんとオープンワールド形式になってこのゲームがPSに帰ってきた!

自分はPSPの3rdと3DSのXしか実はやってないにわかです

3rdのときはひたすらお守りリレーとジンオウガを双剣で戦うのにハマってました

 

人によるかもしれないけど自分的には

画面切り替えしちゃうのがすごい嫌いだった

敵にふっとばされて切り替わっちゃうと

「あぁ、また行かなきゃ」

って感じになってしまっていた。

 

しかし!

今回はなんと!!オープンワールド!!

つまりシームレス!!

当然オンラインマルチ対応!!

わくわくがとまりません

 

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4

 

三國無双8

一年間の封印を解き

オープンワールドとしてやってきた!!

三国士を描いたKOEIの皆さんご存知無双ゲー!!

 

これを最初にやったのは三國無双2猛将伝だったかな

馬超が強すぎるとずっと感じてました

馬上攻撃最強過ぎない?

 

今回で楽しみなのは全体マップの至る所で戦争やイベントが起きているという所

どんな感じで歴史がすすんでいくのだろうか

そして歴史改変とかは出来るのだろうか

これも楽しみな一品

 

 キングダムハーツ3

ご存知キングダムハーツ

ディズニー×FF

のようやく3が出るということ

 

2を買った時ヨドバシカメラのゲームコーナが外周埋まるぐらいの行列の中

買うために1時間近く並びました

途中作ができてなくて、3ができないって人も多いかもしれないので

是非復習しておきましょう

 

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

 

 

 

キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ - PS4

キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ - PS4

 

 全部今からやるの大変そう・・・

そして3もやるとなるときつそう・・・

 

自分はGBAのチェインオブメモリーズよくやってました

アレの対戦が実は熱くて

テレポからのメガフレアや

テレポを避けるためのローリングやバニッシュ

攻撃をアルテマウェポンに全部してからのジャファーとか

結構複雑な要素が多かったのでおすすめ

 

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

 

 

SWITCHのおすすめゲーム

星のカービィスターアライズ

やっぱり任天堂ゲーム機といえばカービィ!

音楽も最高かつ多彩なコピー能力

なんといっても協力プレイが多い多い

今回も4人で出来るみたいで、しかもヘルパーとの協力技があるらしい

スーパデラックスは100回以上

0% 0% 0%から100%にしました、そして0%になりました

最後はグルメレースを極めるのに必死だったかな

 

 

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch

 

 

今やっているおすすめゲーム

もちろん僕らの地球防衛軍5

こちらでまとめているのでぜひよんでね