日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

iPhoneに入ってる良いアプリ厳選

f:id:mrt168:20180121220739p:plain

独断と偏見でiOSの面白いアプリを紹介していきます

合成スタジオ

みんなで旅行している時

一人は写真係だから写れない

でも、、、みんな一緒の写真がほしい!!

そんなあなたにこのアプリ!!

 このアプリはレイヤー単位で複数の写真を合成!

そして加工が簡単!!操作も一回使えばすぐなれてしまいます。

課金にはなるけども明るさ等各種調整によって日当たりの違いとかもごまかせる

このアプリを使って合成すればみんなハッピーに!

え?人に頼む?

それができないから俺らは技術に頼るんだ!

 

ワードウルフ

複数人であそべる簡単ゲーム

 

最初に提示されたあるお題についてみんなで会話するのだけれども

一人だけ違うお題が渡されていてそれを当てるゲーム!

「あいつ、今おかしなこといったな?」

と思ってるのもつかのま

「うん」「そうそう!」「おれも!!」

 

・・・

「あれ。。。まさか!おれ一人がおかしい!!??」

自分でさえ違うお題かが分からない

そこが面白い!

多人数でもできるからぜひ飲み会とかでもレッツプレイ

衝撃のラスト。あなたは絶対だまされる

 

TimeTree

グループでそれぞれ作れるカレンダーアプリ!

https://itunes.apple.com/jp/app/timetree-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC/id952578473?mt=8

このカレンダーアプリの良いところは

イベント保留機能

このイベントいつかやりたいねぇというのを保留スペースに書いておける!

チャット機能

イベント当日の連絡はもちろん

イベント内容の相談までチャットをイベント毎にできるからラインでごちゃごちゃになることもなし!!

 

uiもかわいくつかいやすいのでぜひつかってみてくださいな!

 

他にもいっぱいあるのだけれども

一旦ここまで

 

アプリでめっちゃ遊ぶとすぐ充電きれちゃうあなたに

おすすめのAnker産の充電機

一回充電で3日間ぐらいもつのでこの容量がおすすめ