日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

仮想通貨で錬金術する方法

f:id:mrt168:20180104212801j:plain

人を呼び寄せるタイトルが思いつかない

仮想通貨って知ってる?

さすがにもうCMもTVで流れたし、ニュースにもさんざんなっているので全く知らないって人はいないだろう

仮想通貨はいろんな方式があるが、要するに新たな決済手段として期待されている素晴らしいコインなのだ

実は8月から買っていた

最初に自分が仮想通貨について知ったのは、確か某YoutuberのVALU騒動に関してだったと思う。

VALUは自分の株式みたいなものを発行してそれを仮想通貨で売り買いするというシステム

これを聞いたときに、なんてVALUって儲かりそうなシステムなんだ!と思って仮想通貨の買い方を調べたのが始まりだった。

 

コインチェックとの出会い 

自分が最初に買ったのはコインチェックという取引所

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

アプリで購入出来ると聞いて即登録した。

登録には免許書などの住所と顔写真のついたものが必要で、申請からだいたい1,2週間かかる

はがきをうけとったらすぐスタートできるからやってみてほしい

恐ろしいほど簡単に仮想通貨が買えて怖い

 

XEMを買う

最初に購入したのはビットコインではなく、XEMとかいう仮想通貨、

買った理由は暗号システムがすごいとか、そんなものあるわけもなく

コインチェックで一番安かったから

当時の価格は確かちょっと上がっていて24円ほど!やすい!いくらでも買えそう!

ビットコインなんて目もくれずネムを買ったその結果

 

全く儲からない

騙された仮想通貨なんてまったく儲からないし、一切動かないむしろ下がる

bitcoinは上がっているのにXEMは上がらない

そこで新しいものに手を出した

 

最悪のビットコインFX

今思えばここにお金を一切使わずXEMで持っていればどんだけ儲けられたか

FX自体はじめてだった私はレバレッジ100倍で挑みまくった

ちなみにこのレバレッジは日本のFXとは違い、1万円いれたら1万円なくなったら終了、それ以下のマイナスには絶対ならないもの

これでよかった・・・

 

どういう感じかというと

買いで入る→一瞬ですごい上がる→寝て置いといたらもっとあがるんじゃね?→起きたらロスカット(失う)されてる

これをひたすら繰り返した

正直バカで無知だった

ビットコインのいいとこでもあり悪いとこでもあるのが

ボラリティ(値段の変動率)が大きいこと

一日で10パーぐらいうごくせいで買ってすぐ利確すれば大きいが、負けたときは一瞬で終わる

まじで一瞬で失う

この経験もありFXはもうやらない、ただ買うだけにしようと決めた

 

脅威の12月

12月運命の輪は回り始めた

ビットコインがまず急激にあがった、意味分からないほど上がった

確か8倍ぐらいに一瞬なったと思う

ここは行くしか無いとビットコインに全力した(ビットコイン値段で180万くらいで)

その後ビットコインが落ち着いてきたのでXRP(リップル)とXEM(ネム)再び買ってみた・・・

 

恐ろしきXEM&XRP

これが頭おかしいほどあがった

2018年1月4日現在で自分が始めた当初20円ほどだったこの2つは

気づけば

XRPは20円400円 およそ20倍

XEMは20円225円およそ11倍

 

当然100万稼いでいる

わけない、上からよんだらわかると思うが、FXで実はむっちゃとかしてXEMもXRPもそんな持っていなかった

なので実は!そんなに!!稼いでない

 

今回のブログを通して深く伝えたい事がある

ビットコインのFXはやめるんだ

まじで勝てない!まじで負ける!

借金を背負うことはないが、せっかく勝てる資本を失う

結論:持ってるだけで儲かる

下手なことせず持ってれば良いのです

そんで100万円ぐらいかせいだら50万円ぐらい引き出すと心も落ち着きますきっと

 

日本の市場で買うなら

ZAIF

Zaif

BitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

があります

ではまた!