日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

仮想通貨の実用性について

f:id:mrt168:20180107232047j:plain

今までの認識

正直仮想通貨って通貨としての発展とか言われてもピンとこなくて、買ったら儲かるギャンブルのようなものって認識しかなかった

しかし以外なところで仮想通貨ってものを知った

 

各国の取引所にて

今日本の取引所だけではなく、草コインなどを買い漁るために中国など様々な取引所に登録している

当然そこでは日本円で入金なんてことはできないため、日本で買った仮想通貨を送金してそれをビットコインに一回その取引所で変えてから購入というフローをしている

これによって世界各国の取引所でいろんなものを買えることになる

 

この国際的に使えるというのが仮想通貨の素晴らしさなのかとやっと気づいた

正直まだ買ってるものは仮想通貨なのだが、これが商品でも変わらないはずだ。

 

どんなに通貨が信用できない国でも、仮想通貨に変えるすべさえ見つければ世界中で取引が可能になる。

 

が・・・しかし

 

送金速度が遅いのは糞

ビットコインはよく言われているし、最近だとイーサのつまりなども問題になっている

送金速度が遅い通貨は結局取引所感で買いたいときに変えない

これでは発展のしようがなくないか

 

送金速度がはやい通貨を探して、それで取引所を横断しようとしているのだけど

納得できた速度なのがLISKとXRPしかない

送金速度がはやいことが自慢のDASHすら遅いと感じた

まだつかわれていないからこそ、どんな通貨もあがるが

いずれ使われ始めたら間違いなく送金速度が問題になるはずだ

 

nemのカタパルトとかもその点ですごく期待している

 

はやく、仮想通貨でいろんなものを変える日が来てほしいと同時に

仮想通貨のギャンブル性は見てて楽しいからなくならないでほしいなと思う

 

 

日本の市場で買うなら

コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ZAIF

Zaif

BitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

またこんど