日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

復活の耐久日記2日目〜ララランドみた〜(ネタバレ注意)

お題ララランドみた

ミュージカルの映画ララランドを映画館でみてきた.

 

感想は

 

とてもおもしろかった

映画館で不審者のごとく身体ゆらしてリズムとってたし、最初も最後も楽しかった

 

 

ネタバレになることをすべて避けて書いていくのもあれだから

ここからはネタバレ注意

 

 

最初のタイトルの入りがまあ見た人はわかるだろうけど素晴らしい

一瞬で映画に引き込んでくれる

主人公のエマ・ストーンがでてきてから物語開始

 

夢を追っている人を描く作品ってやっぱいいよね

いちご100%しかり

 

夢を持ってその人が頑張っているんだけど、現実にはうまくいかなくて

次第にはその夢は本当に叶えたいものだったのかもわからなくなって

結局別の夢を自分の夢だと思いこんででもやっぱ忘れられなくて

みたいな!

 

恋愛漫画とか映画は夢が絡んでいるのが好きだ

夢にひたむきになっているのって感情移入がし易い気がするんだよね

自分がひたむきなのかは別として、なんか頑張っているけどだめだったってところとか普通に一緒に悔しくなる

 

この映画も夢にむかっていくけど現実との間で方向がずれていって

だんだんと夢自体を叶えるための仕事がそのまま夢と思いこんでいって

って

 

かー!

 

この流れが最高

それをミュージカルにのせてるのがまたいいね

音楽は人生を彩り、表現するのに素晴らしいと思う!

 

物語はそのまま沈んで行くと思いきや最後に主人公が逆転勝利

ここからですよ、

そこから二人は別の世界を生きて

別の場所で夢を叶えて

 

そして元々は二人で一緒にいるはずだった夢の場所で出会う

もうここで辛さがピークに達してるのに

 

そこからの過去回想・・・かと思いきや!!

別の未来をテーマに乗せてみせてくる演出

 

この映画みてよかったなぁってすごく思った

 

この映画は最初で引き込まれ、途中で悲しくなり、最後で全てをふっとばし、かつビターエンドも楽しめる

ジェットコースターのような映画だと思いました。

 

テーマ曲をひたすら聞いて踊りたくなります

指パッチンが帰ってからとまらないです

 

あの最初首にした店主が急ににっこりして指パッチン始めるシーンが好き

早くDVDとかででないかなぁ買おう

 

サントラは出てるらしいよ!

 

Ost: La La Land

Ost: La La Land

 

 みんなが2回みたとかいっているのがよくわかる作品だった