日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

復活の耐久日記1日目~iphone7を買ってみた~

iPhone7を買って見た

まとめ

  • iPhone5sからの脱却
  • 一瞬で7最高!!になる

3年半程つかっていたiPhone5s・・・

一回画面が壊れたもののappleCareに入ってたお陰で1年8ヶ月目に新品に变化

 

6?画面が大きすぎるよ!

5sの大きさが至高だよ!それ以上は無い!

変えるならseかな?

 

とかいってたけど

画面大きい方が絶対よい

まずみやすさが段違い、20分もiphone7つかってたら二度と5sに戻れない

本を読むにもパズドラやるにも大きい方が間違いなくよかった

 

小さいのから大きいのに変えられるのはできるけど、

大きい画面から小さいのになるのは無理という事実が示しているとおり、

人は大きい画面のほうが良いのだ

 

さあ早く小さい画面からみんな移ろう!大海をみよう!

 

指が小さい人はという話もあるが、冷静に指が小さいかどうかは5sの時点でもう左上届かなそうだし関係ないと思う

かくいう自分も親指の長さだけ小さいため、左上がとどかない

webで左上にハンバーガーマークを置く文化は終わりを告げていると思う

使いにくいし

 

他に5sから7に変えたことでよかったことは

解像度が綺麗

今までみてたサイトやアプリがすごい綺麗に見える

視力があがった感じがする

 

電源ボタンが右にある

いい位置にある

タップしたときのリアクションが良い

押してる間が気持ちいい

 

 

こんな所(5s)はもう脱却しよう、128GBに変えよう32GBで用量に苦しむ時代は終わろう

 

フィルムはなんとなくこれをつかった、すごいツルツルしていい感じ

 

カバーは自分はソフトタイプのが好きなのでこれみたいなの(多分これじゃない)

 

悪かったこととしてはイヤホンジャックないのはやっぱりめんどい

充電しながら聞きたい

てとこかな

頑張って1000文字日記を続けられるようにするよ!