日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

我慢強くなれ日記50日目〜栄養ドリンク〜

お題栄養ドリンク

栄養ドリンク

それは魔法の飲み物である

 

FFなどに存在するポーションをご存知であろうか

彼らは切りつけられたり、焼かれたり凍らせられたりしても

ポーションを飲むことで簡単に健康な状態へと元に戻ることができる

 

しかしそれはあくまで非現実の話・・・現実でそんなうまい飲み物があるは・・・あった!

それが栄養ドリンクである

 

※ここからの話には個人差があります、また誇張した表現などを含みますので実在するかどうかはご自身でご判断ください

 

栄養ドリンクを飲む前に大事なことは心への暗示である

これを飲めば眠くならない

疲れが取れる

俺は最強だ

我は王

このように10回以上心の中or現実に叫ぼう

 

その後に飲むとあら不思議!

徹夜明けで疲れていた体も、筋トレ後でうごけない身体も!

仕事で落ち込でるときも!風邪で寝込んでるときも!

 

すべて回復する!それが魔法の秘薬栄養ドリンク!

 

これを使っていたバイト時代の知り合いKさんは

K「毎朝起きた時にこれを飲むと急に眠気が消えてすぐ働けるんです!」

と大絶賛

 

修論が終わらず徹夜続きのUさんも

U「もう発表まで時間がないってときでもこれを飲むと心が落ち着いてなんでも来いって気分になるんだ」

とまたまた大絶賛

 

なぜこのような効果がおきるかを化学的に説明しよう!

栄養ドリンクに含まれているEnergenと呼ばれる物質(化学式:CH3CooH)

が身体の中に存在する疲れ(化学式:CH3OH)と結合し

体内にH2Oを生み出し、身体を活性化させる

そしてH2Oが体内に多量に生産されるとH2とO2に分解され

そう!水素が発生し、これが体内にまだ残っているH2Oと化合して

水素水となるのだ!

水素水に含まれる低元素圧粒子が体内のあらゆる活動を活発化させ、その結果徹夜明けでも大丈夫、お肌も復活、すべてが元通りとなるのだ!

まさにFFでいうポーション!これはすごい!

しかし従来の栄養ドリンクに含まれているEnergenから得られる水素量は完全に癒やすには少し足りない

そこで今回おすすめしたいのは直接水素水をのむことだ!

みんなも知ってるあの会社も、この会社も!みんな水素水を始めているから超安心!

効果が実感しにくいかたはまずはメモに「こんなにしたんだから効く」と100回書いて唱えよう!

するとみるみる内にきいてくるぞ!

 

そろそろなんかあきたからやめよう

栄養ドリンクもそうだけど水素水もこんな感じだと思うんだよね

結局実態に対する詳しい説明かどうかより、自分が飲んでそれの効能を感じるかどうかだよね

自分でお金を出してその価値にみあったと思うんならのめばいいし、その価値すら無いって人は飲まなきゃいいとも思う

正直リポDのタウリン2000mgが俺の身体にどう影響してるかわかんないしなぁ

それでもそこをしらべずリポDを飲んでる俺は水素水に対してあまり何も言えないと思うんだよね

 

リポビタンD [指定医薬部外品]

リポビタンD [指定医薬部外品]

 

 

 

人間のブラシーボが偉大すぎるのが辛い。。。正直こいつと自然治癒がほとんどの軽い病気を治すから怖い。。。

 

なんかここ一週間水素水をやたら目にするなぁと思った、

信ぴょう性はどうにしろ、適当に売ってるものの化学的根拠をしっかり調べないと信じられないし、批判される世の中ってちょっとめんどくさいなぁと思う

はよ、万能薬かポーションがほしいよ!