日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ46日目〜目の前〜

お題目の前

 

最近かなり目の前のことでいっぱいいっぱいになることが多い

目の前がいっぱいいっぱいになってるときはもう無理ってぐらい周りが見えない

食べるものものり弁しか食わないし

娯楽もパズドラとかツムツムしかやらなくなる

 

目の前がいっぱいいっぱいになるのは学生のころからさんざんあったけど

社会人になってこれになると正直つらい

そこら中に迷惑かけるし、謝るし、そして謝るし

 

怒ってくれる人は貴重で大抵は怒らず無言で自分のことをきるから怒ってくれる人がいるのは非常に貴重だと思う

 

基本的にフリーなんて怒られた時点でもうアウトだと思う

だから怒られる前に気づいて直すしかない

 

そのためには振り返りが必要だ

 

今回いっぱいいっぱいになったのは同時に処理しなければいけないことが多すぎたこと

、ギリギリにしなければいけないことが多すぎたこと、

 

結局は目の前でこれをしなきゃしなきゃが続きすぎると一つならまだしも2つになるとなにをしなきゃいけないかの優先度がくずれてダメになる

 

これを防ぐためにはすべての予定を把握しておくしかない

まあでも急に修正きたりするから難しいんだけどね・・・

 

読めないことはひたすら多いわけで、それでアップアップしちゃうのはもうしょうがないから、

せめてアップアップする前になんとかできる時間を確保するためにも

もうすでにわかってるタスクに関しては余裕を持って終わらせときたいわけですよ!

 

いい管理の仕方や仕事の仕方を常に探していきたい

チケット方式とかやりたいし、やってみてるけど結局あんま意味なさそう

 

受験のときやってた明日やること手帳とか今日やったこと日記はいいかもしれない

しかし、タスクに押し潰されると勉強する時間も減るから怖い

 

難しいね!いろいろ!でも楽しいよね!こういうの

 

ここで一番最適な動き方とは何かを見つけるのが楽しいコトだと思うんだよね!

みつけるまでは辛いけど

そこは努力で補いましょう

 

また明日!

 

あとどう流入なのかわからないけど一日30人ぐらいこのブログ見られててちょっとうれしい

多分万引きの記事だな

あれは力作だ