耐久ブログ10日目〜アプリ〜

お題〜アプリ〜

結構いろんなゲームアプリをやってきたけど

最近のアプリは本当にすごい

 

グラフィックはもとより、ps2ぐらいのクオリティを平然と出してくる

それでいて最初は無料ってんだから恐ろしい

まあ課金というただよりおそろしいものがあるけどね

 

まあ課金する人はしたいからしているんだし、全然非難されることじゃないし

むしろそれだけさせる面白さがあるならすごい

 

そんな最近のすごいゲームもすきだけど地味に時間をつぶせるゲームも好き

 

飛び石ぴょんみたいな、ただ次来る石を見分けるゲームとか

そういう地味なゲームは忙しくなればなるほどやりたくなる

 

あとは、ねずだくとかクッキークリッカーみたいな

ただひたすらにそれをやるだけとかいうのも好き

ゲームってそんなもんだとおもうし、なんかいい

 

ヒーローオーダアンドカオスっていうゲームに去年からはまって友達と二人でずっとやってる

めちゃくちゃいろんな人に押してるのにだれもやってくれない

あと一人いるとギルドが組めるんだ!だれかやってくれ!

 

アプリで言えば最近漫画アプリが増えてきた気がする

ただでいろんな漫画を立ち読みできるってすごいことだと思う

暇つぶしの意味でも連絡ツールとしても携帯はもう手放せないなぁと切に思う

 

今の小学校だと休み時間はパズドラとかやってんのかなぁ?

さすがに禁止かなぁ

自分の頃は無意味に迷路つくったり、なぞなぞつくったり、あみだくじつくって遊んでた

 

昔携帯があったら手軽にゲームができすぎて誘惑によわい自分は勉強なんてできなかったかも笑

 

そういう意味ではちょうどいい時にスマホがでて、しかもアプリ開発やってるんだから

タイミングが素晴らしかったなぁとか思う

 

なんか面白いアプリあったら教えてください

また明日!