日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

間違いなく見るべき、今話題の映画グレイテストショーマンを見た感想[2018年おすすめ映画]

f:id:mrt168:20180228202724p:plain

 

話題の映画グレイテストショーマンを見た感想(ネタバレありです。)

グレイテストショーマンとは?

主演

  • [主人公]P・T・バーナム
    ヒュー・ジャックマン
  • [良きパートナー]フィリップ・カーライル
    フィリップ・カーライル
  • [この映画にかかせない人]レティ・ルッツ
    キアラ・セトル

監督

マイケル・グレイシー

自分はこの人の作品ほとんどみたことがないけど、今後はめっちゃ期待します

他にも作中の歌詞はララランドと同じベンジ・パセックとジャスティン・ポールが作詞している

自分は最初ララランドと同じ監督だと思って恥ずかしかったです。ごめんなさい

ララランドも別で感想紹介してます。こちらもいい映画

www.growui.site

迫力あるミュージカル映画

最初から最後まで常に歌っている本作はそう、歌で始まり歌で進むミュージカル映画

本作のタイトルにも入っている最初の曲The Greatest Show

パワフルかつ魅せてくるそして、何よりヒュー・ジャックマンが歌うますぎる

帰ってすぐサントラ買いました。

おおまかなあらすじ

サーカスを作った男P・T・バーナムの人生を描いた作品

彼は実在の人物で、wikipediaも存在している

P・T・バーナム - Wikipedia

 

詐欺師と呼ばれながらも人を喜ばせて金を稼ぐことを重視した。

博物館、ショー、オペラ様々な困難を乗り越え彼はサーカスを作る

生き方に共感

今作の主人公の生き方がすごい共感出来るところがあった。

稼ぎたいという考え、そしてそれとともに観客に喜んでほしいということ

ただ稼ぐだけでは人はついてこない、稼ぎは何かの対価としてもらうものだなぁというところがフリーランスに刺さる

終始ヒュー・ジャックマンの歌と動きがかっこいい

今作の魅力はもう歌、歌、動き!

ララランドは、基本的にオシャレな雰囲気でせめてきたけど

こっちはもう迫力押し、気づいたら足がリズムをとって、身体が動き、口づさみたくなる

最初から最後まで、歌を楽しんでそして帰ったらサントラを買おう

自宅作業などのBGMでもノリノリになれるのでおすすめ

ノリノリになりすぎて、キーボードの叩く音が大きくなってしまうので注意

 

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

 

もう一回見たくなる

自分は今日二回目IMAXで見に行きます

ぜひみてください!