日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ12日目〜お題荷物〜

お題〜荷物〜

サボりました、というか忘れてそのままねちゃいました

なので今日は2回かくぞー!

 

自分は他の人に比べて荷物が多いと思う

簡単に何が入ってるかというと

・パソコン

・パソコンの充電器

・携帯の充電コード 4本

・携帯の充電バッテリー2個

モロヘイヤのサプリ

マルチミネラルサプリ

・メガネケース

・ワンデーコンタクトの箱

・折りたたみ傘

・ぺっとボトルのお茶

・ポケットwifi

3DS

psp

・水中メガネ

・財布

 

ざっとこんな感じ

いらないのもいるのも全部入ってる

自分の中でつかいたいものが使う時にないのが嫌だっていうのがあって

使うかもしれないっておもったら持って行く

それで重いっていうのは気にしない

全く気にしない

そのせいでカバンがぱんぱんになる

ださい

ちょっときにする

 

最近荷物が入ってもパンパンに見えないリュックを手に入れたのでこれを解消した!

見た目は普通だけど持ってみるとものすごい重さがあります

毎日8キロぐらい背負ってるってどこかの筋肉つよくなってないかなぁ

 

中高もこんな感じだったからかばんにはなんでも入ってた

着替えもいつも無駄に常備してた

 

減らすことができないってのはそのまま捨てることにできないに直結するから

部屋が漫画とかで埋もれる

使わないものは捨てるべきなんだよなぁ

なんかこの物に対する執着を消す方法がないかなぁ

ってことで考えてみた!

 

一つ目!そもそも物をふやさない

もう買わずに基本は今あるの+レンタルみたいにする

そうすると荷物が増えない!

 

二つ目!日にちで区切る

前にテレビでみたんだけど1週間ボックスっていうのつくって1週間たってそいつがつかわれてなかったらゴミ箱に送るってシステム

これすごいいいと思う!

しかし1週間ボックスにいれていくのがむずかしい

そしてそいつらを1週間管理するのが無理

もうこのボックスに入ってるからいいんじゃねってなりそう

 

その他にも荷物減らす方法があったらおしえてください

3DSPSPくらいおいてもいいかも