日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ8日目〜お題映画〜

お題映画

映画を昔からよくみる
みる映画のジャンルは様々でサスペンスからコメディまで全般みる
1番好きな映画は文句なくダークナイト
2番目がスタウォーズエピソード3

自分は過去編っていうのが大好き
どんな人にもいろんな状況があってこの状態になったってのがあると思うしね

だからスピンオフ映画やタイトルのナンバリングが0とか大好物

過去編も正義というよりは悪の過去編が好き
なぜこいつが悪になったのかってのが知りたい
そこの理由がしっかりしている映画はもれなくいい映画だと思う
まあそんなこといいながら過去が一切ない悪が敵のダークナイト一位にしてんだけどね

あれが好きな理由は劇場型犯罪の魅せ方がハンパない
全てのスケールが大きく、しかも多発するっていう素晴らしさ
もっとそういう劇場型犯罪を描く映画が増えてほしいなぁ

あんま増えるのも衛生上よくなさそうだけどね

映画の種類でいうと他に好きなのが王道

もう王道

最初から最後まで王道

キングストリート

王道はやっぱ素晴らしいから王道なんすよ
アバターとから3Dなどで話題になってたけど普通に話の内容がめっちゃ王道で楽しかった

最初からの敵がいてそいつが最後までラスボスっていう王道がすき

今携帯で書いてるけど携帯だとやっぱ五百文字って多く感じるな

キーボードのがフリックよりはやいなぁ
ガラケーの時代はどうだろう
意外と押す方が早かったかもしれない笑

明日は何の話題にしよう
また明日!