耐久ブログ28日目〜いちごオレ〜

お題いちごオレ

いちごオレって一体何者なんだろう・・・

俺の中では本当にいちごが入っているのかすら謎な存在

 

よくあるネリケシの香料みたいなので作られてるんじゃないかとも思う

 

いちごおれは好きだけど

いちごのオレとして飲んでる気分は全くなくて

いちごオレという別の存在として飲んでいる

 

こんな感じのものが世の中にはいっぱいある

例えばいちごオレに近いものでいうとバナナ・オ・レいったいなにがバナナなオレなのか

 

チゲ鍋のチゲとか俺には全く意味がわかってない

なんだチゲ?ってチゲ?

漢字で書くと智解?

 

食べ物の名前とかっていったいだれが決めてるんだろう?

いちごオレとかは多分商品開発のマーケッターが

これ絶対いちご推しでさらにオレ!ッて感じがいけますよってなったのだろう

 

メロンパンは見た目だけで決めちゃった奴がいるみたいだ

しかし、今となってはすばらしいネーミングだろう

 

こんな感じで後世いろんなかたちになりながらも原型でのこるような名前を付けたい

 

うーん、例えば身近な現象のなかで探すと

朝忙しい時に探しものがみつからなくて焦ってる現象に名前をつけよう

 

うーん

 

なんだろう

 

朝ってのが重要だし、忙しいってのも重要

そして見つからない・・・

 

ちょっと明日までに考えときます

また明日!!

 

 

 

 

 

ロストアーサー

アーサーの憂鬱

ファインディングビジー

朝る