日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ19日目〜海〜

お題海

小さいころからしょっちゅう海にいく

横浜に住んでるってのもあるが両親が海外の海好きで

ハワイとかサイパンとかに良く行っていた

 

シュノーケルで海に潜るの楽しかったなぁ、

耳抜きって技術があってある程度深くまで潜ると

耳が痛くなって、耳抜きをしないと潜れなくなる

鼻をつまんで耳からくうきを出すようにするのだが、

これが結構難しい

 

この技術を使うと実は飛行機とかで耳がキーンとなるのを直すのにも使えたりする

 

海のいいところはなんだろう

大きいとこかなぁ

下が全く見えないところかなぁ

なんか謎ってところが海のいいとこだよね

 

何がすんでるかもわからないし、

なんかしょっぱいし

 

あとすべての道はローマに通ずというけど

すべての海はすべてに通ずよね

 

あぁ海にいきたい、

泳ぐ海も好きだがただ見る海も好きだ

中高の頃受験辛い時期海を3時間位ぼんやり眺めてたこともある

 

今後もいろんな海外の海を見に行きたい

 

なんか海外の海って表現すごいな

海の外の海

あれか200海里的な話か

今自分の日本から見た200海里外を海外だと定義して

その海外の海って感じか!

おなじ海なのに!

 

海に住む生物で一番好きなのはさより

さよりはどこにいるかというと

海面と海中のちょうど堺みたいなところをおよいでる

 

最初みつけるのに戸惑うぐらい謎なところを泳いでる

 

好きな寿司のネタはコハダ

最高に美味しい

 

今回頭悪そうな文章だなぁ

じゃあまた明日!