日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ5日目〜ノマド〜

 

お題〜ノマド

普段自分はノマドワーキングと呼ばれる

いわゆるスタバでドヤMAC的なことをしている

 

コミュニケーションはnetのslackやらコミーティングやらfacebookやらでとって

基本はリモートワークで案件をこなしている

 

ノマドをするときに一番大事なのはwifi

auwifiは多少途切れることが多かったりするけどもかなり多くの場所で飛んでいて

非常に役立っている

auの携帯を持っている人は、絶対に設定した方がいい

こんなにも便利で使えるwifiはない

さあいますぐググって登録してくるんだ!

他にも店がwifiを飛ばしていたりすると、すごい嬉しい

 

次に大事なのが電源、もちろん盗電はしちゃいけないから、あらかじめ電源をつかっていいですよ〜っていってるところへ行く

探すと結構いろんなところでokな場所がある

エクセルシオールとかも普通にカウンター席に電源プラグがついているところもある

 

自分は結構夜型なので、深夜までやっているカフェに行くことが多い

近くのミスドは1時までやってるし、みなとみらいのスタバは2時までやってる

 

みなとみらいのTsutaya下のスタバはマジいい、何がいいって帰る時にみなとみらいを通るのがいい

 

小さい頃からずっと生まれ育ってきたからかもしれないけど

ランドマークタワーはみるだけで元気が出る

ああ、みなとみらいにオフィス欲しい

東京が遠いとか言われても、ほしい

 

最後欲望だだもれになったけど、ノマドは家みたいに寝ちゃうことも少ないし、誘惑もあまり多くないから

趣味をやるときとかも結構いいと思うよ!

カフェ的には迷惑なのかどうかはわからないから推奨するのもどうかなんだけど

まあ今の所でてけって言われてないし、大丈夫でしょう!

 

どんどん書く内容ぐだぐだになってきてるけど

もうそんな感じでいきます

また明日!