
耐久失敗ブログ43日目〜コーンフロスティ〜

お題コーンフロスティ

コーンフロスティとはあの牛乳をかけて食べるトラが宣伝する朝のお供である

小さい頃からよく食べていて
その時は今は亡き青いゴリラが主役をやっていたチョコ入りのシリアルを食べていた

あの青いゴリラはのちに猿とぞうに完全に存在を消されてしまった
あの味好きだったのになぜなのか

最近も食べることがあるが
チョコ好きはかわらず今ではそのチョコ猿のだすチョコワを食べている
ちなみにこのチョコワも元はたしかぞうの持ち物だったのに猿がうばった
猿はもともとチョコクリスピーという細切れのシリアルだったと思う

朝これを食べるといいことは飲み物を飲みながら飯が食える点である
非常にすばやく食べれてかつ腹を満たせる

悪い点は2時間目終わりぐらいでもはや腹が減る
よって早弁が必須になっていた
2時間目終わりの休みには飯はなくなっていて
昼にはパンとバンホーテンココアをかっていた

朝飯の歴史はいろいろあった気がする
お茶漬けやピザトースト、目玉焼きとパン、ミスド、シリアル
ある程度同じ期間食べ続けて飽きてきたなぁと思ったら変えてた

自分は比較的同じ食べ物を食べ続ける能力があるから毎日同じことに関しては辛さはなかった

ピザトーストとかめんどかったけどね!
チンしたり焼いたり、お湯沸かしたりがめんどうになると
最終的にシリアルに落ち着いてた気がする

みんなはどのシリアルが好きだった!?
シスコーンとかいう名前のシリアルもあったな、にほんは未来にいきてる
また明日!