日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ35日目〜東京〜

お題東京

東京に最近毎日きてる

実は高校までほぼ東京都に入ったことはなかった

大体横浜でなんとかなったからね

いまでもなんとかなると思ってるよ!

 

東京と横浜の違いはなんだろう

なぜ東京と神奈川の違いじゃないんだろう

 

品川までなら近いという印象がある

なぜなら家から京急一本でいけるから

しかし渋谷は少し遠い

新宿はやたら遠い

池袋はもう地の果てっていうイメージがある

 

そろそろ周囲の状況やらに揉まれてまた東京に出ないといけないのかもしれない

でも横浜に住みたい

横浜でいろんなことがやりたい

みなとみらいに骨を埋めて埋立地にされて将来未来人に発掘された時にこいつは一体なんだって顔をされたい

 

みなとみらいのコンクリートはあたたかみがあるんだ

地元民にとっては

あそこは冷たくなんかないんや

ピエロも毎日踊ってるし!

遊園地があるんだぞ!

一番の中心に!

クイーンズスクエアはなんでもそろうショッピングモールみたいだけど実際中スカスカであんまいくとこねえんだぞ!

昔玉のアイスがうってて美味しかった

 

ランドマークはすげーんだぞ!

実際ほぼ登ることなんてないんだぞ!どっかのオフィスばっかだからな!

観光する場所じゃない!

 

横浜ああ横浜

湘南の海とは違う海の良さがあるよね

なんというか景色としての海というか

夜の海の景色がきれいというか

時がとまっちゃうよね!

 

こころ辛い時はみなとみらいを一人で歩いてさらに辛くなって

なんかもう大丈夫!ってなりに行きます

また明日!