日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ34日目〜始発〜

お題始発
始発は5時から動き出す
飲みでオールしたり、楽しんだりした後の時間として非常にちょうどいい

7時からだとその日一日かえるともう潰れそうだし
逆に3時とかだとなんか遊びとかが中途半端になりそう

この5時というのがちょうどいい
社会人になったらタクシーという選択肢が頻繁に出てくる

始発を待つよりもタクシーに乗った方がいつでもかえれるようになるし
しかも立ったり待つ必要もない

でも始発は始発でいいところがある
混んでないし、車に酔わないし、安いし

次の日何かあるならまだしもない日は飲みでオールした始発も悪くないもんだ

最近なんかこの日記を書く頻度はあまり落ちてないけど、モチベが落ちている
31日を超えたことで達成した感がでて

書いてることもパッと思いつかなくなってきてしまった
こういうスランプとかの時にブログやってる人は何をするんだろう?
考えてみよう
新しい試みとか逆にググって調べてとか
今日起きたこととかかな?

昔描いてた技術日記とかやろうとしても絶対明日やらないし
ググり始めたら日記書く途中で終わりそう
なにかいい改善案というのはないものか

今のスタンスを崩さずただ毎日かかさず続けるためにはお題をあれかな?
ランダムで出てくるようにするとかかな

なにか面白くする施策がないと続かんなぁ
地道な努力ほど難しいものはない
愚痴のような愚痴いってしまったけど悩んでる

また明日!