日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ31日目〜CM〜

お題CM

最近はあんまりテレビみなくなったけど、CMって結構面白いのからつまらないのまでたくさんある

 

自分が一番印象に残っているのはイオンの20日30日5%オフのCMだ

毎月19日と29日になるとイオンはこのCMを流す

これが高校1年の頃自分の後ろの席のやつと毎月この2回がくるとおい、昨日ちゃんとあのCMみたか?と話していた

その時見ていないとその日1日中お前昨日みてないからなぁと言われた

 

あと耳に残るCMといえば、クリスマスにやってくるあの伝説のソング

ケンタッキーからの人を阿鼻叫喚させる悪魔のCM

やつらは毎年やってくる

予定をもてなかったやつらを絶望に叩き落すため

最近しったんだけどこれうたってる人とサイレントないとの人って夫婦だったんだね

 

きっと君はこないといいながらきていたのか!!ふざけるな!!

 

車のCMって結構いいBGM多いよね

全部なんの曲かわからなくておわるんだけど

ああいうなんの曲か一生わからない曲リストってあるよね

 

脳波がよみとれるようになったらそういう一生わからない曲とか

一生思い出せない記憶のリストをつくって全部教えて欲しい

Ituneとかであなたが聞きたいけど思い出せない曲はこちらですか?

みたいな感じでやってほしいね

 

脳波をよみとってRPGツクールとかも絶対面白いと思うんだよなぁ

だれかシナプスとかを解明してください

俺はそれを研究する支援ができるお金稼ぎしたいです

 

また明日!