日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ23日目〜横浜〜

お題横浜

横浜にもうだいたい22年くらい住んでる
横浜の中の区を様々移動したけど、全体を通しても横浜が好きだ

そんな横浜の魅力を伝えていこう!

ではみなとみらいについて伝える
マイナーな場所とかではなくもうメジャーなとこでいこう

横浜といえばやはりみなとみらいだろう

ショッピングにはクイーンズスクエアはもちろん、ニトリなどの大手生活用品店もならび
ワールドポーターズもあり、服でもなんでも買える
小さい頃は何か家族で買う時はよくみなとみらいにきたものだ

次に、アミューズメントとして遊園地コスモワールドについて説明しよう
こちらには日本最大!今はしらんけどの観覧車コスモクロックがまずその存在感を示す

そして遊園地に定番のジェットコースターパニッシュ
地下に潜ったり、意外と落ちたりで結構飽きない素晴らしさ

ジェットコースターのなかでも見た目は地味だが意外と強いのが丸太!
パニッシュよりも落ちる速さがすごいので結構こわい

そして、館内にある各種コースターなどは訪れる客を飽きさせない素晴らしさ

コすもワールドのチケットは課金制なので入場券はなんとなし!
乗りたい乗り物の分だけチケットを買えばOK!

そしてやはり忘れちゃいけない赤レンガ
赤レンガ付近の公園は家族はもちろん、デートにもおすすめ!
赤レンガからの大桟橋はあまりに有名すぎるお話
大桟橋から見えるコスモクロックはあなたの時を止めるだろう

そろそろお腹が空いてきたあなたに中華街!
実は俺はそんないったことない!
中華街では外に出ている肉まんが美味しい記憶!
よしもと水族館とかいくとなかなかいいよ!

まだまだ魅力はたくさんあるが、みなとみらいのいいところは
その空気感だろう
オシャレとかではなく、そこにいくと頑張ろうと感じる
トラウマから何から全てつめんこんである街だけど好きな街だ

さあみんなもおいでよ!みなとみらい
また今日!