日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ18日目〜テレビ番組〜

お題テレビ番組

最近テレビ番組をまるでみていないから
、逆に昔どういうのをみていたかをなんとなく話していく

中高生のころは夜のテレビ番組が最高だった
多少間違いもあるとおもうが
月曜日が内ピー
火曜日がぷっすま
水曜日がくりいむなんとか
木曜日がアメトーク

アメトークとぷっすまは今でも現役であるし、非常に楽しかった

しかしそのさらに後にも面白い番組がたくさんあったのだ
例えばくりぃむ司会のベタドラマ
これはホラーなど様々なジャンルのベタな展開だけでドラマが作られており
次に何が起こるのかをあてるクイズ番組

ベタイズベターがコンセプトで、ドラマ自体もベタな展開しかほんとなくて面白かった
ホラーの時は怖かったしね

次にリーダーズハウトューブック
これが至高
トキオの城島司会で毎回あるテーマのハウトゥーを紹介する
ジャンルはありとあらゆるもので
例えば100万円を1日で使い切る方法からお部屋を安価に改造する方法など、使えるものから使えないものまであった

ちなみにバンドマンになる方法はスピーカーとギターの線を外し、控えにいる影武者に弾かせるというクズっぷり
この番組は今でもみたいしたまに使える情報がある、シャンプーの仕方も確かこの番組から知った

今では新年とかにやってる逃走中も昔は深夜に毎週やっていた
逃走中ももちろん面白いがおれが好きなのは密告中
プレイヤーは背中に番号の書いたゼッケンをきて歩き回る
誰かにそのゼッケンの番号を本部へ連絡されたらその人はアウト
これがもう様々な掛け合いがあるいいバトルだった
学校で友達とやったけどたのしかったな

昔の様々な面白い深夜番組がまたみれるサイトとかないかなぁ、いろいろみたいのあるんだよね
誰か教えてください
昨日書くの遅れてしまったので
ではまた今日!