日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ16日目〜マクドナルド〜

お題マクドナルド

マクドナルドに小学校の頃か、らいってるから

この店舗との付き合いはもう10年を超える

 

小学校のころはハンバーガーが食べれなかった

今考えたら59円の一番安い時代なのにもったいない

たべれるのはフィレオフィッシュだけでハンバーガー、チーズバーガーなどは

一切たべなかった

というか今でも実はハンバーガーをたべたことがない

 

ハンバーガーが食べれない俺にはハッピーセットがちょうどよかった

ハンバーガーなしのナゲットセットにオレンジジュースがいつものパターン

そのためおもちゃがいっぱいばあちゃんの家にあふれている

 

あのころは紫色のぐりますや囚人服のハンバーガー、なんか変な鳥みたいないろんなキャラがいた気がする

 

今やどこにいってしまったのか彼らは

 

マクドナルドのいいところはポテトである

無類のポテト好きの俺はポテトを押されるとどうしても弱い

ケンタッキー系の大きいポテトやピザ屋系のハッシュドポテト系もいいが

マックのポテト系はやはりいい

 

塩加減が他にはないいい味を出してる

マックだけがポテト感より塩感を推している気がする

 

社会人になった今でもたべてることをおもうとこれからも食べるんだろうなと思う

 

ジャンクフードと言われるけどまあ一人でたべるならそのくらいがちょうどいいんじゃない?

 

デートとかはもっといいとこ行きたいって気持ちがある

 

デートしたい

変な本音がでたから今日はここまで!

また明日!