日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ15日目〜じゃんけん〜

お題じゃんけん

じゃんけんはよく使われる
何かを決めるときも、重要な局面も
意外とじゃんけんで決まることは多い

ならばそのじゃんけんについて考え抜いて必ず勝てるようにしたほうが人生的に良いはずだ!

ってことでじゃんけんの勝ち方を考える

ハンターハンターでは相手の手元を見ればじゃんけんで出すのはわかるとかいてあった
やってみたができるわけない

わかるかぁ!あんなもん!!
ハンターライセンスをもってからこのやり方は試したほうがよい

てなわけで普段よく使えるじゃんけんの勝ち方!
人はある決まった行動に対して同じ行動をすることが多い

まず一番大事なのは最初はグーの後だ
自分のじゃんけんをよく見てると気づくが
意外と同じ手を出すことが多い
これを覚えるだけで勝率は跳ね上がる
あの人は最初に何を出しやすいは普段から心がけてみよう!

しかしまあそれだけでは難しい
次に覚えるのは連鎖だ

これもいろんな人のじゃんけんを詳しく見てると分かるが、
パーの後にグーを出すなどその人固有の連鎖をする人が多い
これを覚えると三本勝負とかにしたら負けなくなる

人間考えず手をだすと行動がきまっているものだ


これらを実践するとき相手に出す考えさせてはいけない
なのでじゃんけんで決めると考えたら
じゃんけんで決めよう!!とか言わずにもう最初はグーから始める
そうするとグーを出すのに必死になり次の手はいつものになりやすい

ちなみにこれで大事なじゃんけん負けても責任は一切とりません
みんなもじゃんけんにかとう!

じゃあまた明日!