日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ13日目〜お題焼き肉〜

お題焼き肉

日目が詐欺さのは気にしない

これでもう忘れたのがわからなくなる!

 

焼き肉が好きすぎて週一で食べている気がする

だから太るんだって言われたらその通りで返す言葉もありません

 

焼き肉チェーンもいろいろあるが

過去に行ったことがあるのは大手でいうと

牛角、安安、安楽亭くらい

最近週一で行っているのは大体安安

 

安い!この名前はだてじゃないほど安い!

普通に食べ放題ではなく注文でたのんでも2000円行かない破格の安さ

しかし、安安にいくようになった決定的事件がある

 

その日午後7時から3人でのみに行く用事があり、

その飲みに行く友人の一人と五反田で開発していた

開発も一段落した16時ごろ

普段のように安安の前をただ通りすぎる・・・そのはずだった

 

安安の前にある謎の看板

 

今日肉全品半額

 

目を疑ったがたしかに書いてある

もう体が勝手に安安にはいっていた

 

ひたすら肉を頼み食べた会計なんと二人で1600円!!

意味がわからない

ご飯が高い!

肉がチョコレートぐらいの価格!

 

しかも10週年とかそういう理由があったわけでもなく

ただなんもなく半額だった

 

その心意気にほれた俺たちは安安に通い詰めることになるのであった

 

牛角も大好きなんだけどね、複数人牛角くるとなんであんなに会話が盛り上がるんだろう?

焼き肉は人と人をつなげる素晴らしいツールだと思う

 

昔焼き肉クラブみたいな話を聞いたけどすばらしい、焼き肉で世界は一つに!

 

叙々苑食べたことないので行きたいです。だれか連れて行ってください

じゃあまた明日!

もう忘れないように頑張ります!