日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ9日目〜お題バナナ〜

お題バナナ

自分はバナナが好きだ
バナナはおやつに入りますかと聞かれたらおやつは三百円分までなのでいれませんと答える

小さい頃から絶対家のテーブルにはバナナが置いてあった
毎日食べていたといっても過言

バナナの食べ方について解説しよう
バナナは少し放置すると黒くなるのが美味しいよね、
あれは実は熟したのであって悪くなったわけじゃないし、黒い部分おいしいんだよ!

いまのは全部うそ
黒い部分は一切食べれない
それどころかバナナの頂点は食べれない
1番下の種の部分なんて論外で食べれない

昔、こどものころに親友の母親がバナナを食べようとする自分に
バナナの頂点には毒があるんだよといった
何情報か全くわからないけど当時の自分は信じず食べた
お腹を壊した
理由はそのころ盲腸で毎日腹痛だったとか
食べ過ぎとかいろいろあるんだろうが
それが子どもの自分には定義付けられた

バナナの頂点には毒がある!!

そして次に1を聞いて10を導き出すと評判のおれはきづいた!

てことは黒い部分も毒だ!

もう言ってしまえば底のよくわからない種は毒の元凶だ!

それゆえバナナは毒だらけだけど美味しい部分があるというフグ化した

わずか百円3本でフグと同等の価値を見出したのである!

いまでももう大丈夫だと思うんだけどなんかこわくて黒いとこと頂点は食べれない

でもバナナは美味しい

昔やったバナナを一度全部むいて
サランラップに包んで冷凍庫に入れる
バナナアイスは非常に美味しいのでぜひおためしあれ

バナナでブログ書けるか謎だったけど全然かけた!
余裕だわ!
バナナ愛だわ!
bgmにはドンキーコングのテーマソングバナナ天国をどうぞ

ではまた明日!!