日常の錬金術師

日常の中にあるありとあらゆる錬金術を試し、その結果をレポートするためのブログ

耐久ブログ7日目〜お題Facebook〜

お題〜Facebook

最近Facebookの扱いが難しい

流れてくるfeedがどこかの広告、宣伝、シェアした記事ばかりになって

対してみたいのがない

よくリア充っぽい写真あげすぎてうざいとかいうが

全然そんなことない、どっちかというと写真の方が楽しそうでいい

 

そうなったのは仕事関係の人とFacebookを交換し出してからだと思う

別に使い方とかが書いてないからいう権利はないんだけど

ニュースのシェアとかよりその人の近況とかのが知りたい

へーこの人こんなことやってんだ!とか

へーこの人こんなとこいったんだ!とか

 

そうするとなんか自分の中でtwitterと差別化ができてすごいいい

やたらめったらシェアするのは流れがはやいtwitterみたいな

自分の勝手な概念がある

 

そう考えるmixiはすごいそのポジションに良かった気がする

日記だとニュースのシェアというよりは完全に自分のことで語ってくれるだろうしね

 

そう、だから今はFacebookのアプリの広告よりも謎のnewsシェア陣のが自分的にはいらない

自分の近況に絡めてならいいんだけどなぁ、もはやシェアするだけで自分の意見すら書いてないのもあるしなぁ

というかそれでfeed埋め尽くされてるしなぁ

 

これをうまく差別化する方法はないものか

実はしらないFacebookの機能があったり、そんなに近況知りたいならインスタのがいいよとかあったら教えてください

 

じゃあ短いけどまた明日!

意外と続けれてる!!