
復活の耐久日記2日目〜ララランドみた〜(ネタバレ注意)

お題ララランドみた

ミュージカルの映画ララランドを映画館でみてきた.

 

感想は

 

とてもおもしろかった

映画館で不審者のごとく身体ゆらしてリズムとってたし、最初も最後も楽しかった

 

 

ネタバレになることをすべて避けて書いていくのもあれだから

ここからはネタバレ注意

 

 

最初のタイトルの入りがまあ見た人はわかるだろうけど素晴らしい

一瞬で映画に引き込んでくれる

主人公のエマ・ストーンがでてきてから物語開始

 

夢を追っている人を描く作品ってやっぱいいよね

いちご100%しかり

 

夢を持ってその人が頑張っているんだけど、現実にはうまくいかなくて

次第にはその夢は本当に叶えたいものだったのかもわからなくなって

結局別の夢を自分の夢だと思いこんででもやっぱ忘れられなくて

みたいな!

 

恋愛漫画とか映画は夢が絡んでいるのが好きだ

夢にひたむきになっているのって感情移入がし易い気がするんだよね

自分がひたむきなのかは別として、なんか頑張っているけどだめだったってところとか普通に一緒に悔しくなる

 

この映画も夢にむかっていくけど現実との間で方向がずれていって

だんだんと夢自体を叶えるための仕事がそのまま夢と思いこんでいって

って

 

かー!

 

この流れが最高

それをミュージカルにのせてるのがまたいいね

音楽は人生を彩り、表現するのに素晴らしいと思う!

 

物語はそのまま沈んで行くと思いきや最後に主人公が逆転勝利

ここからですよ、

そこから二人は別の世界を生きて

別の場所で夢を叶えて

 

そして元々は二人で一緒にいるはずだった夢の場所で出会う

もうここで辛さがピークに達してるのに

 

そこからの過去回想・・・かと思いきや!!

別の未来をテーマに乗せてみせてくる演出

 

この映画みてよかったなぁってすごく思った

 

この映画は最初で引き込まれ、途中で悲しくなり、最後で全てをふっとばし、かつビターエンドも楽しめる

ジェットコースターのような映画だと思いました。

 

テーマ曲をひたすら聞いて踊りたくなります

指パッチンが帰ってからとまらないです

 

あの最初首にした店主が急ににっこりして指パッチン始めるシーンが好き

早くDVDとかででないかなぁ買おう

 

サントラは出てるらしいよ!

 

Ost: La La Land

Ost: La La Land

 

 みんなが2回みたとかいっているのがよくわかる作品だった

復活の耐久日記1日目~iphone7を買ってみた~

iPhone7を買って見た

まとめ

  • iPhone5sからの脱却
  • 一瞬で7最高!!になる

3年半程つかっていたiPhone5s・・・

一回画面が壊れたもののappleCareに入ってたお陰で1年8ヶ月目に新品に变化

 

6?画面が大きすぎるよ!

5sの大きさが至高だよ!それ以上は無い!

変えるならseかな?

 

とかいってたけど

画面大きい方が絶対よい

まずみやすさが段違い、20分もiphone7つかってたら二度と5sに戻れない

本を読むにもパズドラやるにも大きい方が間違いなくよかった

 

小さいのから大きいのに変えられるのはできるけど、

大きい画面から小さいのになるのは無理という事実が示しているとおり、

人は大きい画面のほうが良いのだ

 

さあ早く小さい画面からみんな移ろう!大海をみよう!

 

指が小さい人はという話もあるが、冷静に指が小さいかどうかは5sの時点でもう左上届かなそうだし関係ないと思う

かくいう自分も親指の長さだけ小さいため、左上がとどかない

webで左上にハンバーガーマークを置く文化は終わりを告げていると思う

使いにくいし

 

他に5sから7に変えたことでよかったことは

解像度が綺麗

今までみてたサイトやアプリがすごい綺麗に見える

視力があがった感じがする

 

電源ボタンが右にある

いい位置にある

タップしたときのリアクションが良い

押してる間が気持ちいい

 

 

こんな所(5s)はもう脱却しよう、128GBに変えよう32GBで用量に苦しむ時代は終わろう

 

フィルムはなんとなくこれをつかった、すごいツルツルしていい感じ

 

カバーは自分はソフトタイプのが好きなのでこれみたいなの(多分これじゃない)

 

悪かったこととしてはイヤホンジャックないのはやっぱりめんどい

充電しながら聞きたい

てとこかな

頑張って1000文字日記を続けられるようにするよ!

 

 

 

我慢強くなれ日記50日目〜栄養ドリンク〜

お題栄養ドリンク

栄養ドリンク

それは魔法の飲み物である

 

FFなどに存在するポーションをご存知であろうか

彼らは切りつけられたり、焼かれたり凍らせられたりしても

ポーションを飲むことで簡単に健康な状態へと元に戻ることができる

 

しかしそれはあくまで非現実の話・・・現実でそんなうまい飲み物があるは・・・あった!

それが栄養ドリンクである

 

※ここからの話には個人差があります、また誇張した表現などを含みますので実在するかどうかはご自身でご判断ください

 

栄養ドリンクを飲む前に大事なことは心への暗示である

これを飲めば眠くならない

疲れが取れる

俺は最強だ

我は王

このように10回以上心の中or現実に叫ぼう

 

その後に飲むとあら不思議!

徹夜明けで疲れていた体も、筋トレ後でうごけない身体も!

仕事で落ち込でるときも!風邪で寝込んでるときも!

 

すべて回復する!それが魔法の秘薬栄養ドリンク!

 

これを使っていたバイト時代の知り合いKさんは

K「毎朝起きた時にこれを飲むと急に眠気が消えてすぐ働けるんです!」

と大絶賛

 

修論が終わらず徹夜続きのUさんも

U「もう発表まで時間がないってときでもこれを飲むと心が落ち着いてなんでも来いって気分になるんだ」

とまたまた大絶賛

 

なぜこのような効果がおきるかを化学的に説明しよう!

栄養ドリンクに含まれているEnergenと呼ばれる物質(化学式:CH3CooH)

が身体の中に存在する疲れ(化学式:CH3OH)と結合し

体内にH2Oを生み出し、身体を活性化させる

そしてH2Oが体内に多量に生産されるとH2とO2に分解され

そう!水素が発生し、これが体内にまだ残っているH2Oと化合して

水素水となるのだ!

水素水に含まれる低元素圧粒子が体内のあらゆる活動を活発化させ、その結果徹夜明けでも大丈夫、お肌も復活、すべてが元通りとなるのだ!

まさにFFでいうポーション!これはすごい!

しかし従来の栄養ドリンクに含まれているEnergenから得られる水素量は完全に癒やすには少し足りない

そこで今回おすすめしたいのは直接水素水をのむことだ!

みんなも知ってるあの会社も、この会社も!みんな水素水を始めているから超安心!

効果が実感しにくいかたはまずはメモに「こんなにしたんだから効く」と100回書いて唱えよう!

するとみるみる内にきいてくるぞ!

 

そろそろなんかあきたからやめよう

栄養ドリンクもそうだけど水素水もこんな感じだと思うんだよね

結局実態に対する詳しい説明かどうかより、自分が飲んでそれの効能を感じるかどうかだよね

自分でお金を出してその価値にみあったと思うんならのめばいいし、その価値すら無いって人は飲まなきゃいいとも思う

正直リポDタウリン2000mgが俺の身体にどう影響してるかわかんないしなぁ

それでもそこをしらべずリポDを飲んでる俺は水素水に対してあまり何も言えないと思うんだよね

 

人間のブラシーボが偉大すぎるのが辛い。。。正直こいつと自然治癒がほとんどの軽い病気を治すから怖い。。。

 

なんかここ一週間水素水をやたら目にするなぁと思った、

信ぴょう性はどうにしろ、適当に売ってるものの化学的根拠をしっかり調べないと信じられないし、批判される世の中ってちょっとめんどくさいなぁと思う

はよ、万能薬かポーションがほしいよ!

耐久ブログ49日目〜我慢〜

お題我慢

人生我慢しなきゃならないことが多くある
太ってきたら甘いものを我慢しなきゃいけないし、お金がないときは贅沢を我慢
仕事が残ってたら寝るのを我慢
我慢しなきゃ正直生きてけない

さて!我慢強くなるにはどうしたらいいのだろう!
今回も3つの方法を考えてみよう

1.我慢ではなく別の方向にもっていく
いきなり我慢強さから全く外れた方向へいく!
これはいわゆる逃避!しかし逃げるだけじゃない
たとえば甘いものが食べたいを我慢するのであれば糖分が入っていない似ているもので代用だ!
我慢してためるのではなく細かい別の事に変換して欲を消化するのが重要なのだ

2.日記やブログを書き続ける
このブログのもともとは我慢強くなるために毎日かくというものだ!
結果はお察し!

3.人生からシャットアウトする
例えば自分はタバコは今回の人生からシャットアウトしている
タバコは一本ですら吸う気はない
こうやって最初を人生単位で断つことで我慢する気すら起きなくなるのだ

4.いい加減我慢強くなる方法がしりたい
我慢とは自分との戦いである
結局最終的には自分と戦わなきゃならない
誘惑に負ける自分より強い自分がいる
この経験こそが何よりも大事となる
つまり小さなことから我慢をつづけていくことだろう
例えばあーポカリがのみたい、、、しかしここで選ばれたのは綾鷹でした
でもよい
この小さい我慢があ、あの時俺ポカリ買わなかったな、今回も我慢するか
とつながるのだ


ここまで我慢強くなる方法を考えてきたが最後に彼の言葉で締めくくろう
「欲望の解放のさせ方が下手っぴ、もっとバーっと解放させなきゃ」
たまったら一気にいっちゃえ、コツコツ我慢ドーン解放がいいんじゃない?

また明日


耐久ブログ48日目花粉症

お題花粉症

さあやってまいりましたこの季節
秋と同じくらい素晴らしい気候、寒くない、暑すぎない
最高とも思われる季節
人によっては新たな環境に身を投じたり
出会いや別れ
様々な経験をする素晴らしい季節でしょう
こんな素晴らしい季節を邪魔する花粉症はクソ

自分は大学まで花粉症じゃなかったので
花粉症とかザマァとしか思ってなかったら
これですよ
やつらは生まれもったアレルギーとかではなく、突然襲ってきます
馬鹿にしているあなたもすぐきますよ!
気をつけてくださいね

いやぁ辛いわまじ
花粉症を乗り切るための手段を考えてみよう
1.気づかないふり
じつは、自分は1年間は気づかないふりしてました
おれは風邪を引いたんだ
そう思い込むことで症状を和らげようとしてましたが無駄でした✨

2.マスク
目がかゆいから無意味

3.花粉症メガネ
ださい
致命的なだささ

4.薬
きくときもあればきかないときもある

5.すぎ伐採
なぜか植えてるやみの組織がいる
世界の闇を感じる

6.家にこもる
家にまでやつらはすぐ入ってくる

7.あきらめる
あきらめません

8.諦めて寝る
はながつまって寝づらい

9.もうこんな花粉だらけのとこにいられるかおれは海外にいくぞ

10.花粉に歩み寄ってみる
花粉の気持ちになってみた結果普通に考えて撒き散らしすぎだし、頭おかしい

11.ミツバチのきもちになってみる
手と足に花粉をつけて目をこすって死ぬ

12.花粉って漢字から考察してみる
花の粉
粉ってなんだ
粉なって!綺麗な言い方してんじゃねえよ
花のウイルスだよ
花の毒だよ!

みんなも花粉症になやまされたらぐちろう
5月には消えるのまって耐えましょう
やつらとの戦いはまだはじまったばかりだ(打ち切り

また次

耐久ブログ47日目〜ツムツム〜

お題ツムツム

 

最近かなりツムツムしている

ツムツムを知らない人のために説明すると

LINEが出しているディズニーとコラボした落ち物ゲームである

 

ディズニーずきは一度やってみてほしい

ちょっと感動する

 

ツムツムはLineのやっているフレンド同士で競い合う

ここがミソで一週間毎にランキングがリセットされ、また新たな気持ちで戦わされる

 

高得点の差となるポイントを3つ紹介しよう

 

1つ目。レベル

ツムツムはプレイすればするほど経験値で自分のレベルが上がる

自分のレベルは終わった後のボーナスの%が上がるため、これが高いほどかなり有利になる

 

またプレイした時消えたツムのレベルも上がる

これも1回消した時の得点が変わってくるため、じわじわと得点に関わってくる

やはりプレイし続けることは大事だ

 

2つめ、選ぶツム

ツムにはそれぞれスキルがあるのだが、やはりこれで強キャラ弱キャラはきまる

強いキャラと弱いキャラの差は半端じゃなく強いツムはもうほんと強い

 

しかし、これに負けてはいけない

自分の中でこういう使い方があるんじゃないかと考えて使いたいキャラで勝つのがゲームというものだろう

安易にマレフィセントを選んではいけない

 

3つめ、友達の数

ツムツムはプレイすればするほど強くなるゲームである

さらにプレイには制限があり、♡の数だけしかプレイできず、♡は時間回復である

しかし、友達がいれば♡を送って永遠にプレイが可能だ

 

どんなゲームもそうだけどプレイし続けることが一番強くなる道だとおもう

努力は裏切らないし、負けない!頑張ることが強くなる一番の近道だ!

また今度!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に楽してつよくなりたかったら課金してマレフィセントヨーダを引いて、スキルをマックスにしよう

 

耐久ブログ46日目〜目の前〜

お題目の前

 

最近かなり目の前のことでいっぱいいっぱいになることが多い

目の前がいっぱいいっぱいになってるときはもう無理ってぐらい周りが見えない

食べるものものり弁しか食わないし

娯楽もパズドラとかツムツムしかやらなくなる

 

目の前がいっぱいいっぱいになるのは学生のころからさんざんあったけど

社会人になってこれになると正直つらい

そこら中に迷惑かけるし、謝るし、そして謝るし

 

怒ってくれる人は貴重で大抵は怒らず無言で自分のことをきるから怒ってくれる人がいるのは非常に貴重だと思う

 

基本的にフリーなんて怒られた時点でもうアウトだと思う

だから怒られる前に気づいて直すしかない

 

そのためには振り返りが必要だ

 

今回いっぱいいっぱいになったのは同時に処理しなければいけないことが多すぎたこと

、ギリギリにしなければいけないことが多すぎたこと、

 

結局は目の前でこれをしなきゃしなきゃが続きすぎると一つならまだしも2つになるとなにをしなきゃいけないかの優先度がくずれてダメになる

 

これを防ぐためにはすべての予定を把握しておくしかない

まあでも急に修正きたりするから難しいんだけどね・・・

 

読めないことはひたすら多いわけで、それでアップアップしちゃうのはもうしょうがないから、

せめてアップアップする前になんとかできる時間を確保するためにも

もうすでにわかってるタスクに関しては余裕を持って終わらせときたいわけですよ!

 

いい管理の仕方や仕事の仕方を常に探していきたい

チケット方式とかやりたいし、やってみてるけど結局あんま意味なさそう

 

受験のときやってた明日やること手帳とか今日やったこと日記はいいかもしれない

しかし、タスクに押し潰されると勉強する時間も減るから怖い

 

難しいね!いろいろ!でも楽しいよね!こういうの

 

ここで一番最適な動き方とは何かを見つけるのが楽しいコトだと思うんだよね!

みつけるまでは辛いけど

そこは努力で補いましょう

 

また明日!

 

あとどう流入なのかわからないけど一日30人ぐらいこのブログ見られててちょっとうれしい

多分万引きの記事だな

あれは力作だ